気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想も書いてます。

【FEH】スキル継承:ユリアのおすすめスキルとは

f:id:jazzresearch-skmt:20170814225826j:plain

ファイアーエンブレムヒーローズにおいて、ユリアのスキル継承についてまとめます。

 

目次

 

ユリアのキャラクター紹介は過去記事に書いています。ユリアのステータスなどを見たい方は過去記事をどうぞ。

makiogames.hatenablog.com

 

ユリアの強い点、弱い点を踏まえて、スキル継承について書いていきます。

強い点と弱い点には、過去記事と内容が同じなので、簡単に書きます。

 

ユリアの強い点

 武器スキル「ナーガ」が強い

ユリアは緑属性のため青属性に有利であり、そして武器スキル「ナーガ」により竜特攻が可能なキャラクターです。

回復スキル持ち

紋章スキル「生の息吹」は周囲1マスの味方のHPを回復します。

回復量は高くないものの、攻撃と前線の味方の回復を同時にこなすことができます。

 

ユリアの弱い点

ナーガを持つ事を考慮しても、守備が低いです。また、速さも標準的であり、逃げやすいとは言えないです。

 

スキル継承の考え方

ユリアの強みは青属性に有利であることと、回復を行えることです。しかし、強みが限られることと、防御が弱いことに不安が残ります。

そのため、強みを広げることと、防御を高めることに着目したスキル継承が良いと思います。

 

 

おすすめスキル継承

以上を踏まえて、ユリアのおすすめスキル継承は、以下のスキルとなります。

 

グルンレイヴン(武器スキル)

習得キャラクター:セリシア

グルンレイヴンを継承させ、青属性に加え無属性にも対応できるスキル構成です。前線に出たときに活躍の場を広げることができるため、有効なスキルだと思います。

 

引き寄せ(補助スキル) 

習得キャラクター:ニノ、ファ、メイ、ソワレ

ユリアは防御が弱い、と上記にも書きました。しかし、速さも一般的なため、逃げることも難しい時があります。そこで役立つのが、物理攻撃を受けないよう、後ろから味方を移動出来る「引き寄せ」です。

 

獅子奮迅3(パッシブA)

習得キャラクター:ローロー、ヒナタ、ジェイガン、バアトル、エルシャン

獅子奮迅3は、全ステータスを補強できます。防御面を補うだけでなく、攻撃面が強化されるため、おすすめです。ただし、ターンごとにダメージを受けるため、使う場面には注意が必要です。

 

鬼神の一撃3(パッシブA)

習得キャラクター:エルフィ、クレイン、ウルスラホークアイ、デューテ

獅子奮迅のように、ダメージを受けるのが嫌な状況なら「鬼神の一撃3」もおすすめです。鬼神の一撃3は、攻撃をプラス6することができるスキルです。

 

以上です。ご参考までに。

なお、スキル継承の考え方を過去記事に書いています。

他キャラのスキル継承についても書いているので、こちらも参考にどうぞ。

makiogames.hatenablog.com