読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想もしてます。

【SOA】アルベルの強さについて

f:id:jazzresearch-skmt:20170312013726p:plain

スターオーシャンアナムネシスでは、新キャラクターが追加されました。

追加された新キャラクターの一人、アルベルについてまとめてみます。

 

目次

 

バトルスキル

魔掌壁(消費AP:20)

魔光閃(消費AP:32)

無限双破斬(消費AP:30)

無限空破斬(消費AP:21)

 

タレント

歪みの眼光

 DEF-30%(敵全体)

漆黒の号令

 ATK+30%(全アタッカー全ディフェンダー

無慈悲の刃

 単体の敵への攻撃ヒット時に与ダメージ+20%

早業の薄衣

 消費AP-20%

 

ラッシュコンボ

六頭吼竜破

 前方に6体の竜を発生させて敵に襲いかからせる

 ATK+100% DEF-50%(15秒間)

 威力 ATK×4000%

 

強い点

攻撃特化のタレント構成

タレントで敵のDEFを下げながら、アタッカーとディフェンダーのATKを上げることができます。更に、自分の攻撃を+20%にすることも可能です。相手への攻撃に特化したタレント構成です。

 

アルベル独自スキル

「無限双破斬」と「無限空破斬」はAPが尽きるまで連発できます。

しかも、タレント「早業の薄衣」で消費AP-20%となるため、かなり長い連続攻撃が可能です。

 

ラッシュコンボ後の攻撃力が大幅上昇

ラッシュコンボの追加効果でATKを100%アップすることができます。ラッシュ溜めは双破斬の連発がおすすめです。ヒット数稼いであるなら空破斬でも十分溜まります。

 

弱い点

ラッシュコンボでATKを上げると同時にDEFが-50%になります。上手く立ち回らなければ被ダメですぐに倒れてしまいます。

 

まとめ

アルベルは、攻撃に特化しすぎるキャラクターです。ただし、動きもあまり俊敏ではなく、紙装甲なため、これを補うスキル(味方のDEFアップ)を持ったキャラクターやディフェンダー、ヒーラーをチームに加えて、フォローする必要があります。

敵の攻撃をほとんど回避できるほどのプレイヤースキルを持っているなら、使ってみてもいいのではないでしょうか。

 

以上です。ご参考までに