読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想もしてます。

【FEH】ユリアを育成して竜対策をしよう

FEH

f:id:jazzresearch-skmt:20170215215328j:plain

ファイアーエンブレムヒーローズで、新ガチャ「兄弟の愛」が追加されました。

このガチャにより、「エフラム」「エイリーク」「セリス」「ユリア」の4キャラが追加されました。

この4キャラの中で、巷で強いと噂の「ユリア」についてまとめてみます。

 

目次

 

ユリアの強い点

武器スキル「ナーガ」が強い

ユリアは緑属性のため青属性に有利であり、そして武器スキル「ナーガ」により竜特攻が可能なキャラクターです。

また、ナーガにより、敵から攻撃された時の守りの固めることができ、元々、魔防が高めなので、魔導師と竜に対して有利となります。

回復スキル持ち

紋章スキル「生の息吹」は周囲1マスの味方のHPを回復します。

回復量は高くないものの、攻撃と前線の味方の回復を同時にこなすことができます。

 

ユリアの弱い点

ナーガを持つ事を考慮しても、守備が低いです。また、速さも標準的であり、逃げやすいとは言えないです。

味方を盾にするなどして、物理攻撃を受けないように立ち回りを考える必要があります。

 

現時点での評価(育成すべき?)

竜の登場するミッションでは、かなり重宝するキャラクターです。

竜キャラクターには「ノノ、チキ(子供)、チキ(大人)、ファ、カムイ」がおり、いずれも強キャラです。

ユリアは、竜対策と考えると出番が限られますが、強キャラ対策の一環として育成しておいて損はないと思います。

 

ユリアのステータスなど

現時点で判明しているステータスやスキルをまとめてみました。

参考までに見てください。

 

ステータス ( )は最大値

HP         16(41)

攻撃       23(46)

速さ       7(26)

守備       4(16)

魔防       8(34)

 

属性       緑

武器       風魔導書 

移動       2マス

兵種       歩兵

 

武器スキル

 ナーガ:赤青緑の竜特効 攻撃された時に守備と魔防を+2

補助スキル

 なし

奥義スキル

 伏竜:攻撃+30% (発動カウント4ターン)

 竜穿:攻撃+50% (発動カウント4ターン)

紋章スキル

 魔防:魔防+1~+3

 生の息吹:自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3~7回復

 

以上、ユリアについてでした。

 

 

新ガチャ「兄弟の愛」の新キャラ「エイリーク」についてもまとめてみました。

ご参考にどうぞ

makiogames.hatenablog.com