読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想もしてます。

【FEH】ヘクトルキラー カザハナの紹介

f:id:jazzresearch-skmt:20170214012504j:plain

絶対的な防御を誇るヘクトルが、闘技場で猛威を振るっています。

ヘクトルさえなんとかなれば、、、と思うことも多いと思います。

 

今回は、ヘクトル対策のひとつとして、カザハナというキャラクターをチームに入れる方法を紹介します。

個人的に、カザハナはヘクトルキラーの一人だと思っています。

 

目次

 

カザハナの基本性能

 

ステータス(☆5の場合)

HP:37

攻撃:52

速さ:41

守備:18

魔防:21

武器スキル

アーマーキラー+

 重装特攻 攻撃力12

パッシブスキル

死線

 攻撃、速さ+3~+5、魔防-3~-5

進軍阻止

 自分のHPが90~50%以上の時、自分の隣接マスを敵が通過できない

 

なぜヘクトルキラーなのか

理由1:アーマーキラーを持っているため

武器スキルの「アーマーキラー」が重装特攻であり、かつ攻撃力が+12であるため、ヘクトルへ大ダメージを与えることができます。

 

理由2:死線を使った大ダメージ攻撃が可能

死線は、攻撃と速さが大幅に上がるパッシブスキルです。アーマーキラーと掛け合わせれば大ダメージを狙います。

 

理由3:アーマーキラーと死線の連携

ヘクトルを倒すのに手間を取られますが、カザハナはこの2つのスキルのおかげで、うまくいけば、1ターンで倒すことができます。

 

カザハナの弱点

弱点は、なんと言っても防御の弱さです。

特に死線を使うと、魔防が大きく低下してしまいますので、使いどころにはかなり注意が必要です。

このファイヤーエンブレムヒーローズでは、攻撃を回避する、ということは無いため、確実に敵の攻撃を受けてしまうことなります。

 

カザハナの評価

超攻撃特化のキャラクターと言えます。これだけ攻撃に特化していれば、さすがのヘクトルも倒せるでしょう。

ヘクトルキラーに特化しすぎた故に、打たれ弱いので、扱いには難ありといったところでしょうか。

 

以上、カザハナについてでした。