気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想も書いてます。

【FEH】ファイヤーエンブレムヒーローズ リセマラで星5を狙う!

ファイヤーエンブレムヒーローズが配信されました。

さっそくなので、プレイしてみました。

プレイしてみたというより、リセマラを5回やってきました(笑)。

 

リセマラをするには、☆5を狙いたいですが、その中で特に狙いたいキャラクターや、リセマラのやり方などを簡単にまとめてみます。

 

リセマラのやり方

  1. アプリをダウンロード
  2. チュートリアルをクリア
  3. ホーム画面右上のフクロウからオーブ2個入手
  4. 4回ガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なければアンインストール

 

ガチャの種類

現状、ガチャには、「伝説の英雄」と「秘めた想い」の2種類があります。

それぞれ、引けるキャラクターが違うので、注意が必要です。

 

リセマラで狙いたいキャラクター

基本的に、☆5のキャラクターが出れば、OKだと思います。

しかし、せっかくリセマラするには、やはり強いキャラクターを狙っていきたいですよね。

というわけで、ファイアーエンブレムヒーローで、現状、強キャラと言われているキャラクターを整理してみました。

 

タクミ【無】(星5限定)

ガチャの種類

 秘めた想い

スキル

 速さの威嚇 ターン開始時、周囲の敵の速さを減少

 近距離反撃 攻撃されたとき、全距離どこからでも反撃可能

奥義

 雪辱 自分の最大HP-現HPの30%をダメージに加算

 復讐 自分の最大HP-現HPの50%をダメージに加算

 

タクミの良い点は、スキルと奥義がかみ合って、物理攻撃に超特化したキャラクターです。

「近距離反撃」により、弓兵でありながら近距離も戦える

自身がダメージを負うほど攻撃力が増す奥義があり、「近距離反撃」との相性がいい

周囲の敵の速さを最大で-5にすることができる

 

 

ヘクトル【風(緑) 】(星5限定)

ガチャの種類

 どちらでも

スキル

 攻撃の紋章 周囲1~2マスの見方は攻撃力、速さを+2~4

 遠距離反撃 攻撃されたとき、全距離どこからでも反撃可能

 アルマーズ 武器スキル 自分のHPが80%のときに攻撃されたら絶対追撃

奥義

 小盾 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減

 大盾 敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減

 

HP、攻撃、守備が高く設定されているため、壁役として優秀

攻撃されたら距離に関係なく反撃する「遠距離反撃」を持っています。

武器スキルであるアルマーズもHP80%以上の時に限り、絶対追撃をするという性能です。

いるだけで、2,3手の攻撃が可能な優秀な壁役です。

 

その他、知っておきたいガチャのこと

マイニンテンドーに登録すると、ガチャに必要となるオーブが10個ももらえます。ぜひ登録しておきましょう。

 

ファイヤーエンブレムのキャラクターの出現率は、次のように設定されているそうです。

☆5 3パーセント

☆4 36パーセント

☆3 61パーセント

 

ちなみに、自分のリセマラの結果は、☆4のキャラクターが一回出ただけでした。

 

☆5を入手するのはなかなか困難です。

ただ、このファイアーエンブレムヒーローズは、なんと、☆5以外のキャラクターが連続で一定回数以上出ると、必ず☆5キャラが出るようになっています。

リセマラをあきらめて、課金するのも手かもしれません。。。(笑)