気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想も書いてます。

【SOA】やる価値あり?リセマラの方法

すでに色々なサイトで書かれていますが、

スターオーシャンアナムネシスのリセマラについて書きたいと思います。

 

リセマラとは

”リセットマラソン”の略称です。

ゲームアプリは、インストールしてゲームを始めた最初だけ、初回限定のガチャが引けることが多いと思います。

通常、ガチャを引こうと思ったら、課金したり、ゲームを進めてポイントを集めたり、いろいろと手間が多いと思います。

その手間を考えると、ガチャで思うような良い結果が出なければ、アンインストールして、最初からゲームをやりなおす方が良いのでは?という手法です。

 

スターオーシャンアナムネシスでリセマラはあり?

スターオーシャンアナムネシスの場合、初回で①10連ガチャ3回、②☆5確定ガチャ1回を引くことができます。

通常のガチャでは、☆5がでる確率は5%です。

☆5が確実に引けるので、欲しいキャラクターを狙ってリセマラするのは、ありだと思います。

 

リセマラの方法

リセマラの方法は簡単で、次の5ステップを繰り返すだけです。

①インストールしてゲームを起動

チュートリアルをスキップ

③プレゼントボックスから報酬を獲得

④ガチャを引く

⑤欲しいキャラが出なければアンインストール

1回繰り返すのにかかる時間は10~15分ほどでした。

 

何を当てるべきか

リセマラで狙うのは、プレイヤーの考え方次第だと思いますが、大きく分けてこの3つだと思います。

①☆5のキャラを3人引く

②☆5のキャラ1人でも、強いキャラクターを引く

③好きなキャラクターを引く

 

私は、リセマラすることなく、①☆5のキャラを3人引くことが出来ました(笑)

強いキャラクターを狙う場合は、ほかの攻略サイトでも紹介されているように、クリフやマリア、ミュリア、ミキ、レナス、シルメリアがいいと思います。

 

まとめ(リセマラのすすめ)

やはりゲームは楽しむことが一番だと思います。

 弱いキャラクターを引いて、なかなか先に進めずにイライラしたり、

あんまり好きでもないキャラクターを育てたりするよりは、

10~15分ぐらい使ってリセマラして、いいキャラを当ててゲームを楽しめるようにした方がいいと思います。個人的には。

 

終わり