読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにゲームアプリ

気に入ったゲームアプリのプレイ日記です。新作や気になったゲームアプリの紹介、感想もしてます。

【FEH】大英雄戦ミシェイルの対策まとめ

FEH

ファイアーエムブレムヒーローズでは、3月24日から開催される大英雄戦「ミシェイル」の先行公開が行われました。 先行公開による情報を基に、大英雄戦ミシェイルの攻略・対策をまとめてみます。 目次 ミシェイルの戦力 ステータス 奥義スキル「烈雷」 パッシ…

【FEH】スキル継承による最強キャラクターの育成

FEH

スキル継承とは、キャラクターが持っているスキルを、別のキャラクターに引き渡すことができます。好きなキャラクターに好きなスキルを付けることができ、独自のキャラクター作りができるだけでなく、戦略の幅も広げることができます。 つまり、スキル継承を…

【FEH】ニニアンの強さまとめ

FEH

ファイアーエムブレムヒーローズでは、新キャラクターが追加されました。追加されたキャラクターの一人、ニニアンを紹介します。 ニニアンは、追加されてからすぐにその強さが評価され、リセマラでもランキング上位に位置づけられたほど優秀なキャラクターで…

【SOA】ディアスの強さをまとめてみた

SOA

スターオーシャンアナムネシスで、ディアスは、唯一のエースディフェンダー「ディアス」についてまとめてみました。 目次 ステータス関係 タレント(進化後) バトルスキル ラッシュコンボ 強い点 弱い点 まとめ ステータス関係 タレント(進化後) エクスペ…

【SOA】アルベルの強さについて

SOA

スターオーシャンアナムネシスでは、新キャラクターが追加されました。 追加された新キャラクターの一人、アルベルについてまとめてみます。 目次 バトルスキル タレント ラッシュコンボ 強い点 攻撃特化のタレント構成 アルベル独自スキル ラッシュコンボ後…

【SOA】ミカエルとの戦い方をまとめてみた

SOA

スターオーシャンアナムネシスでは、新イベントが始まり、ついにミカエルとの戦いが始まりました。 ミカエルとの戦い方について、まとめてみました。 目次 ミカエルの攻撃パターン 対策1 クリティカルを狙う 対策2 氷属性で攻撃する 対策3 DEFを高める 対…

【SOA】レナをパーティに入れて全体を強化しよう

SOA

スターオーシャンアナムネシスで、新キャラクターが追加されました。 追加されたキャラクターは、スターオーシャン2から参戦の「レナ」です。 早速、レナの情報をまとめてみます。 目次 レナのステータス ステータス(進化後) タレント 癒しの光 時空を超…

【FEH】英雄の翼不足を防ぐ方法

FEH

英雄の翼は、Lv20以上のキャラを上のレア度に覚醒させるのに必要なアイテムです。 覚醒させるためには、英雄の翼が大量に必要となります。たとえば、オリビィエを星4から☆5にする際には、20,000枚が必要となります。 戦術によってキャラクターを使い分ける…

【SOA】ミカエル戦の攻略について予習

SOA

スターオーシャンアナムネシスで、2月23日からメンテナンスに入り、新しいイベントやキャラクターの調整が行われます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 2月23日のメンテナ…

【FEH】勝てるパーティ編成を考察してみた

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズでは、4人で編成したパーティでストーリーやミッション、闘技場をクリアしていくことになります。 キャラクターには、それぞれの属性や特攻、能力を持っています。そのため、このゲームをクリアしていくには、マップの地形や…

崩壊3rd 感想 やらないのは「もったいない」ほどの出来栄え

新作のゲームアプリ「崩壊3rd」をプレイしてみました。 このゲームアプリは、美少女キャラクターを動かすアクションゲームです。どんなアクションかというと、デビルメイクライや三國無双のようなものをイメージして貰えればわかりやすいと思います。 さて、…

【FEH】無駄のないレベル上げについて

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズでは、キャラクターのレベルを最大40まで上げることが可能です。しかし、レベル40まで上げるのはかなり大変です。 このゲームでは、効率的にレベル上げができるように、ある程度知識を持つことをお勧めします。 無駄にミッ…

【FEH】エイリークを育成して戦術を広げよう

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズで、新ガチャ「兄弟の愛」が追加されました。 このガチャにより、「エフラム」「エイリーク」「セリス」「ユリア」の4キャラが追加されました。 今回は、4キャラの中で最も優秀、と言われる「エイリーク」についてまとめてみ…

【FEH】ユリアを育成して竜対策をしよう

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズで、新ガチャ「兄弟の愛」が追加されました。 このガチャにより、「エフラム」「エイリーク」「セリス」「ユリア」の4キャラが追加されました。 この4キャラの中で、巷で強いと噂の「ユリア」についてまとめてみます。 目次 …

【SOA】フィアを育成すべきかどうか検討してみた

SOA

スターオーシャンアナムネシスで、クロードと一緒に追加されたキャラクター「フィア」。 フィアは、高火力なラッシュ攻撃を持っており、色々なところで話題に上るキャラクターとなっていますが、実際は非エースのキャラクターです。 フィアをガチャでもし引…

【FEH】ヘクトルキラー カザハナの紹介

FEH

絶対的な防御を誇るヘクトルが、闘技場で猛威を振るっています。 ヘクトルさえなんとかなれば、、、と思うことも多いと思います。 今回は、ヘクトル対策のひとつとして、カザハナというキャラクターをチームに入れる方法を紹介します。 個人的に、カザハナは…

【FEH】「大英雄戦 ナーシェン」挑戦へのアドバイス

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズの大英雄戦 ナーシェンのクリア方法について、色々考えてみました。 このイベントは2月10日から始まっているため、すでにクリアできた、という人もいるかと思います。 今回は、クリアできない人、クリアできたけど効率的にク…

【SOA】ヴィクトルの固い防御でチームを守る

SOA

スターオーシャンアナムネシスの☆5キャラで唯一のディフェンダー、ヴィクトルを紹介したいと思います。 目次 ディフェンダーの仕様変更 ヴィクトルのステータス ヴィクトルの強み ヴィクトルの使い方 ディフェンダーの仕様変更 なせヴィクトルかと言います…

【SOA】クロードの使い方と評価を考えてみる

SOA

スターオーシャンアナムネシスで、今日からクロードが解禁されました。 スターオーシャン2からの待望の参戦。待ちに待った人も多いと思います。 さっそく、クロードの使い方、使い勝手をまとめてみます。 目次 使い方と使い勝手 クロードの強さは何? 現時…

【FEH】リセマラで狙いたいキャラクター アクアの性能と強さ

FEH

ファイアーエンブレムヒーローズのリセマラについて、前回記事で紹介しました。 前回記事では、リセマラで狙うキャラクターとして、タクミとヘクトルを紹介しました。 makiogames.hatenablog.com 今回は、もう一人のリセマラで狙いたいキャラクター「アクア…

【FEH】ファイヤーエンブレムヒーローズ リセマラで星5を狙う!

FEH

ファイヤーエンブレムヒーローズが配信されました。 さっそくなので、プレイしてみました。 プレイしてみたというより、リセマラを5回やってきました(笑)。 リセマラをするには、☆5を狙いたいですが、その中で特に狙いたいキャラクターや、リセマラのやり…

【SOA】血の戦乙女 滅 簡単にクリアするにはシューターの流れ作業がカギ

SOA

ブラッドヴァルキリーとの戦いでは、シューターが勝敗のカギを握る、と言ってもよいと思います。 シューターは、中距離~遠距離から攻撃を当てて、ヒーラーやキャスターに敵が近づくのを防ぎつつ、アタッカーをフォローすることが役割です。 このことを踏ま…

【SOA】血の戦乙女 滅の簡単なクリア方法(案)

SOA

2月2日からのイベント「血の戦乙女 滅」では、敵のブラッドヴァルキリーが強くて、クリアが難しい、と思う人も多いと思います。 自分も、その一人です。 そのため、クリア方法(案)を自分なりに考えてみました。 クリアする上で重要なことは、次の2つです…

【SOA】弓クレアの性能

SOA

2月2日から始まったバレンタインイベントで、弓クレアが出ました。 弓クレアを使っている人はあまり見ない気がしますが、個人的には、結構強いのでは?と思います。 以下に弓クレアの性能を簡単にまとめてみます。 良い点 ①ラッシュコンボの追加効果で敵全体…

【SOA】新イベントに向けての効率的なレベル上げ

SOA

新イベントの告知が出ました。 【日 時】 2017年2月2日(木) 15:00より17:00頃まで ※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。 【内 容】 ・ストーリー第5章の配信を開始いたします。 ・新しいイベントを開始いたします。 ・一部不具合の修…

【SOA】やる価値あり?リセマラの方法

SOA

すでに色々なサイトで書かれていますが、 スターオーシャンアナムネシスのリセマラについて書きたいと思います。 リセマラとは ”リセットマラソン”の略称です。 ゲームアプリは、インストールしてゲームを始めた最初だけ、初回限定のガチャが引けることが多…

過去作とほぼ同じ?スターオーシャン アナムネシスの感想

スターオーシャンシリーズの最新作がスマートフォンのゲームアプリとして出ていたので、ダウンロードしてみました。 今回のスターオーシャンのゲームアプリは、過去作のキャラクターも登場するようです。タイトル画面での音楽、効果音がそのまま今までのスタ…